あいちゃんの★世の中には色々な性癖がありすぎて異世界で異世界

異世界モノ小説書いているお(*‘ω‘ *)連載するお('ω')

テスト

 あれ!?

 なんで!? 結界に触れなかった!?
 ってか、すり抜けたのか!?

 どうやら結界の中に入ってしまったらしい。
 
 周りを見渡すと寂れた村、って感じだ。

 黒い球体型の結界に覆われていたはずだが、どうやら陽の光は通っているようだ。
 結界が村全体を覆っているのがわかる。

「中に入っちゃったな!?」

〈やはりな・・・・・〉

「どういうことだよ!?」

〈お前には魔力がない。結界にも種類があるが、基本的には魔力を感知して反応、拒絶・遮断をするものなのだが、お前は魔力がないので反応しなかったのだろう。そもそも生物であれば必ず魔力があるのだ〉

 そういうことなの!?

 だったら剣とかさ、砲撃とかの物理的なものまで通らないのはなぜ?
 
〈どんなモノにも魔力があるのだ〉

 だったら俺の装備はなぜよ!?
 俺の装備だってこの世界で買ったものあるよ?
 ガントレットとかさ。

〈お前に触れている事で巻き込まれているんだろう〉

 ってことは!? あの副団長とお手手繋いで入ってきたらいいのか?
 
 いや、だめだ。
 俺はホモじゃないからな。
 ローラちゃんにしよう。
 
 とりあえず、周囲を見渡すと近くに魔物はいないようだ。

 オセ! よつば達の反応はあるか!?

〈まずは外のやつらに何も言わなくていいのか?〉

 あ、そうか。
  
 いったん結界の外に出る事にする。
 俺が結界の中から戻ってくると副団長と仲間達が驚いていた。

「陽介!! お前なんで結界の中に入れるんだよ!?」

 アルバートが掴みかかってくるので説明してやる。

「どうやら魔力のない俺には結界が反応しなかったみたいなんだ」

「魔力のない人間なんているのだな……」

 そんな人間に出会ったのは初めてなのだろう。副団長は俺を興味深そうに見て呟く。

カンテラの灯りすら点けられず、不便な事が多いですがこんなときに役に立つとは思ってませんでしたよ」

 それから俺は結界の内部、門の周辺には魔物も討伐隊もいなかったこと、俺はこれから中に入って状況を確認してくる事を伝えた。

「ちょっと行って来ます、あ。もしかしたらみんなも俺と一緒に行けるかもしれません。」

 俺はローラに手を差し出す。

「ローラ! お手手を繋いで。 一緒に結界に入ってみよう」

 ローラは少し躊躇いながらも俺の手を取る。
 ふざけている場合じゃないからな。
 クンクンすりすりしたいけどやめておこう。

 ローラの手を取って結界に再度入ってみるが、ローラがどうしてもすり抜けない。
 手を離すと俺だけすり抜ける。
 そんな状態だった。

「だめか……」

 仕方ないな。やっぱり俺だけで行くしかないか……

 寂しすぎて怖いんですけど!!
 俺の不安を察したのか、副団長が言う。

「待て陽介。お前は戦闘できるのか?」

「戦闘は…… 得意じゃありませんね。 なのでなるべくこそこそしてますよ」

「そうか。だったら持っていけ」

 そう言うと副団長は荷物から液体の入った小瓶を二本取り出すと俺に向けて放ってくる。

「おっと。 これは何ですか?」

「品質の高い回復薬だ。騎士達は常に一本以上持つ事になっている。青い液体のほうは回復薬、赤い液体のほうま魔力の回復薬だ」
 
 副団長は周りの騎士からも回復薬を回収し俺に渡してくれる。
 青の回復薬が三本、赤が二本。
 大切にリュックにしまう。

「ありがとうございます! 助かります!」

 この回復薬・・・・・
 結界通れないとかないよな!?

〈まぁ大丈夫だろう〉

 通れなかったら笑うぞ? 笑えないが。

「装備も渡したいのだが、重い甲冑では邪魔になるだろう。サイズの問題もなるしな。慣れた装備でいることは大切だ。あとはこれだな」

 そう言って腰に下げた短剣を俺に投げる副団長。
 すぐにモノを投げるなよ!?
 危ないでしょうが!!

「これは?」

 周りの騎士が驚いた顔をしている所を見ると、だいぶ値打ちものなんだろう。

「俺の切り札だ。名を